ざっしょくカクレオン

夢特性「きようびんぼう」

【再現チーム】女子ソフトボール日本代表2021【パワナンバー・パワプロ2020】

東京オリンピックで金メダルを獲得した、女子ソフトボール日本代表チームをパワプロで再現しました。

youtu.be

 

更新履歴

2021/08/01:チーム名等修正し再アップロード

2021/07/31:記事投稿

 

チーム内容&パワナンバー

f:id:kihachi512:20210802195632j:plain

f:id:kihachi512:20210802195651j:plain パワナンバー:22000 10060 23470

 

注意事項

・再現チームと言っても、プレイしていて楽しめるように能力はやや高め&査定は8割フィーリングです。一応の査定ベースは東京オリンピックでの成績や選手の寸評で、国内のリーグ戦の成績等はほぼ反映していません。また、成績よりも実際の選手起用(打順、代打等)の整合性を取った部分も多くあります。

・投手について、サクスぺを経由しない限りパワプロにはソフトボール投法がないので、全員アンダースローです。球速は調べた限りのおおまかな最速を1.4倍した体感速度となっています。また、ドロップはフォークで再現しています。

・二刀流の藤田選手ですが、投手が少なすぎる影響で投手を野手の打順に入れることが不可能だったため&投手の野手能力まで再現することが不可能だったため、投手と野手1人ずつ作成しています。野手でのポジションは分からなかったので、適当にファーストにしました。

・監督は設定していますが、投手コーチとベースコーチは侍ジャパンから借りてきました。

・投球フォーム、打撃フォームに関しては一応映像を見た選手もいますが、全体的にかなり適当です。

・選手の装備品も調べるのが大変だったので、適当に統一しています。

・能力や顔設定などに関して多少ご不満があるかもしれませんが、変だと思ったら自分で直してください。ただ、明らかに間違っている箇所(名前の読みや出身地、背番号など)や抜けがあれば教えていただけると助かります。

 

収録選手一覧

顔設定やフォーム等を修正しても個別の選手には反映できないので、LIVEチームに入っている選手のデータが最新となります。

 

【投手】

16 藤田倭

17 上野由岐子

27 後藤希友

【捕手】

1 峰幸代

21 清原奈侑

25 我妻悠香

内野手

4 市口侑果

5 山本優

10 川畑瞳

12 渥美万奈

14 内藤実穂

【外野手】

2 山崎早紀

8 原田のどか

9 森さやか

11 山田恵里