ざっしょくカクレオン

夢特性「きようびんぼう」

後藤希友(ソフトボール・東京五輪)【パワナンバー・パワプロ2020】

f:id:kihachi512:20210731203155j:plain

f:id:kihachi512:20210731203215j:plain


 東京オリンピック成績】

5試合3勝0敗 防御率0.00 10回2/3 22奪三振

 

・球速、球種はこの記事を参考にしました。体感速度を再現するため、113×1.4=158km/hという計算です。

>球種は直球とチェンジアップのみ。ただし、握力47キロの左手から繰り出すストレートはMAX113キロを誇る。野球における「150キロ以上」とされる110キロを超える上に、不規則によく動く。5奪三振のうちの4つが、“ムービングファストボール”だった。 

news.yahoo.co.jp

対ピンチB……ピンチで登板し無失点で切り抜ける場面が多かった。

回復B……6試合中5試合にリリーフ登板。

奪三振……10回2/3を22奪三振という驚異の奪三振率。

緩急○……球種が少ないということで。

緊急登板○……まさにこんな場面が多かった。対ピンチBとやや重複気味。

 

・ストレートがオリ変になってしまっていますが普通のストレートです。気にしないでください。

・ちょっと強くしすぎた感じがありますが、この球種だけでここまでの成績を残すとなるとまあ妥当なラインなのかなとも思います。

 

・女子ソフトボール日本代表の再現チームはこちらから。

kihachi512.hatenablog.jp